金沢市の歯医者:さいとう歯科が皆様の質問に答えます。

さいとう歯科TOPページへ
金沢市の歯医者:さいとう歯科医院のご紹介
医院内のご紹介
院長のご紹介
怖くない歯医者:スタッフ紹介
診療内容のご紹介
料金表
よくある質問
さいとう歯科の求人案内
歯磨きグッズのご紹介
さいとう歯科のブログ
さいとう歯科TOP
Q&A
さいとう歯科TOP > Q&A:よくある質問

 金沢市の歯医者:さいとう歯科クリニックよくある質問

さいとう歯科では、患者様の質問に対して、やさしく丁寧にご説明させていただきます。

質問 フッ素は、何歳から塗ればいいのですか?
   
答え   特に何歳からというのは、決まっていません。歯がはえてきたら何歳でも塗れます。


質問 シーラントって何ですか?
   
答え   はえたばかりの奥歯の溝は深く、虫歯になりやすいので溝を埋めて虫歯になりにくくする予防処置のことです。


質問 乳歯の受け口は治るのですか?
   
答え   ムーシールドという乳歯列用の矯正装置をはめることが出来れば、治る場合があります。ご相談下さい。


質問 前歯の永久歯が受け口のようにはえてきて困っています。
   
答え   矯正する時期によっては、早期で改善します。ご相談下さい。


質問 小さな子供がいるので、歯医者に行けず困っています。
   
答え   キッズコーナーが設けてありますので、楽しく待ち時間を過ごす事ができます。一人で遊べないお子様も、やさしいスタッフが揃っていますので、安心して治療を受けることができます。


質問 矯正は何歳からすればよいですか?
   
答え   咬み合わせや、歯並びによって適した時期がありますので、ご相談下さい。


質問 電動ハブラシっていいですか?
   
答え   当院でオススメしているソニッケアーはあてるだけで、プラークが除去できるので歯磨きが苦手な方も簡単に効率良く磨けます。当院では、スタッフ全員、使用しております。


質問 ホワイトニングは、どんな歯でも白くなるのですか?
   
答え   症例によって、効果には差が生じる場合があります。全身疾患に由来する着色が強い変色歯の場合、効果がでない場合もあります。また、かぶせもの(差し歯)やつめものは、白くなりません。ご相談下さい。


質問 顎関節症は治りますか?
   
答え   レーザーや照射スプリントの装着で、症状の改善が期待できます。口の開閉時に痛みがあるようでしたら、ご相談下さい。




さいとう歯科クリニック 住所 〒921-8164 石川県金沢市久安3丁目398 TEL:076・245・6606
Copyrights2006(c)Saitou dental clinic.All rights Reserved